よくあるご質問

Faq

  • 不良品対応について

    この度は弊社製品の不良でご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
    厳重な品質管理のもとで製品を製造しておりますが、万一製品に不良が発生した場合には代替品と交換、もしくは修理等をいたしますので、ご購入いただきました小売店様へ直接お持ち込みいただくか、下記事例をご一読のうえ下記お客様相談窓口へご連絡ください。
    現物確認後、切手(ご郵送の場合)、ご報告の御礼の粗品を添えて代替品を返送いたします。

    ■主な事例
    ・鈎、ジグヘッドの不良
    →パッケージに不良鈎のみを入れ、厚紙等に挟んで封筒に入れてご郵送ください。

    ・仕掛け、パーツ、小物類の不良
    →パッケージに不良部、もしくは仕掛けの一部を入れ、厚紙等に挟んで封筒へ入れてご郵送ください。

    ・ルアー、ジグの不良
    →パッケージに不良品を入れ、小型で軽量な物はご郵送、大型で重い物は一般宅配便の着払いでお送りください。

    ・ウェア類
    →お手数ですが一度お客様相談窓口へご連絡ください。可能なら不良と思われる個所の画像データを添えて、メールでお送りいただければ幸いです。

    この他の事例の際は、お手数ですが下記お問い合わせから一度お客様相談窓口へご連絡ください。

    ※ご注意
    ・事前連絡なしにお送りいただいた場合は対応をお断りする場合がございます。
    ・パッケージが無い場合は対応をお断りする場合がございます。
    ・お送りいただいた製品に不良がないと判断した場合は、お客様に製品をそのままお戻しさせていただく場合もございます。(お客様送料負担)
    ・一般宅配便以外の着払いでお送りいただいた場合は、差額送料をお客様にご負担いただく場合もございます。
    ・在庫がない製品に関しましては、発送が遅れる場合や別製品を代替とさせていただく場合がございます。
    ・その他、ご要望に添えない場合もございます。

    ■不良として応じられないものの一例
    ・製品に何かしらの改造を行った場合
    ・釣り以外の目的にご使用になられた場合
    ・購入後に傷や破損が生じた商品
    ・適切な方法以外の保管による不具合(例:高温下の保管によるプラグやエギの内部気圧上昇が原因の浸水など)
    ・濡れ・摩擦・汗の付着・日焼けなどによるウェア類の色落ち・変色
    ・重ね着等による生地の色映り
    ・廃盤後、年数が経過している製品
    ・明らかに使い込まれている場合

     

    ■お問い合わせ
    株式会社オーナーばり お客様相談窓口
    〒677-0018 兵庫県西脇市富田町120番地
    メール:webmaster05@owner.co.jp
    お問い合わせフォーム:https://www.owner.co.jp/contact/
    電話:0795-22-1433 受付9:00~18:00 ※土・日曜、祝日、夏季休暇や年末年始などは休みをいただいております。