ちょっとSHOT! BLOG

Blog

型狙いのボトムと数釣れる浅ダナを交互に狙い胴長39cm頭に115杯

●釣行日
2024年8月5日

●お名前
ボンクラアングラー

●ポイント(場所)
岩手県陸前高田市広田湾

●使用商品名・号数(使用鈎・仕掛・ルアーなど)
イカメタルの応用(ダブル枝TYPE)、レベルスッテ10号、12号、15号

●魚名
ケンサキイカ

●全長
39 cm

●重量
10 kg

●コメント
お盆休み前に会社の人達と第二晃進丸さんのところでケンサキイカメタル便に乗ってきました♪
今回は数釣りで3桁を目標、サイズも狙いたい欲張り釣行にしてみました!

18時半スタート!水深37mライン。
釣れ始まるのがだいたい19時半らしいのでのんびりボトムを誘ってみる♪
違和感バイト→ステイで僅かに手元に重さを感じフッキング!
イカの手ごたえ♪
胴長10cm程のケンサキ釣れた!笑

19時半~はイカのレンジが上がり、どのレンジにもケンサキはいるけど、10mラインが多く固まっている印象だったので、落としては掛けて落としては掛けてとほぼ入れ食いになった為、次はサイズ狙いでボトム、たまに5mあたりで狙う♪

ボトムではショートバイト炸裂で悶絶!
掛けた!ズシッとくるこの感じたまらんっ!
胴長40upありそう?っ!
じゃ、次はまた数釣り!
と、交互に狙いを変えて最終的には115杯釣れて、サイズは惜しくも胴長39cmと1cm足らず悔しい!

次は大剣獲る!笑
22時半終了で飽きずに楽しめました♪

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

RECENT ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE