ちょっとSHOT! BLOG

Blog

尾鷲沖のキハダチャレンジは不発もカツオ3匹

●釣行日
2024年7月6日

●ポイント(場所)
尾鷲沖

●お名前
ken187@style

●使用ルアー/ジグ
投次郎40g

●使用フック/サイズ
トレブルフック

●魚種/全長(cm)
50

●釣果コメント
マグロチャレンジ第三戦
今回は、尾鷲DeepBlueさんにお世話になりました。
早朝5時出船。
最近と調子はと言うと、パヤオもダメ、ジギングもいまひとつとのことで、出る前からテンション低め。
でも、日によりいきなり変わるかもしれないので、皆期待こめて道具をセットします。

カツオタックル。
マグロは6号、8号を準備。
出船途中、寝不足のため熟睡するも、すぐにカツオの気配が。

カツオタックルで、早速キャスト。
前回同様、大きめのプラグだと食わないと思い、投次郎40gでスタート。

ナブラは広範囲に広がり、これはもらったと思うもルアーに無反応。何回キャストしても無反応。

早めに見切りをつけ、違うナブラへ。
ここでも無反応。
これは辛い。難攻不落と思うもやっとヒット!
表層スキッピング。

他の同船者もジグに変えるもなかなか食わない。
ナブラはあるのだが。

カツオナブラを追いかけて頂き、お昼過ぎまでに何とか3尾キャッチ。
ヒットルアーは、全てカルティバの投次郎40gプルピン。

肝心のキハダは単発ながら一回だけのボイルのみ。
なかなかむずかしい。

この日はかなり酷暑でした。
これから夏本番。水分補給をきっちりとって次回またチャレンジします!

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

RECENT ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE