ちょっとSHOT! BLOG

Blog

四目釣り

●釣行日:2019年10月24日
●お名前:酒呑みのGARI
●ポイント(場所):涌谷釣り公園
●使用商品名・号数:
竿 11尺 タナ 宙釣り 道糸 0,8号 ウキ 三日月9番
上針 金関東スレ7号 下針 同5号 バラケ&グルテンのセット釣り 
●魚名:マブナ
●全長:約20 cm
●重量:謎

 

この日は久しぶりのへら鮒釣行&久しぶりの釣り場。

個人的に来月の18日まで仕事の休みが取れないため、多少の無理をしても釣りにいきたいという気持ちが勝って天気は怪しかったけど出掛けて来ました。

釣り公園という名の通り釣り場には桟橋が5~6箇所ほどあります。しかし先日、全国に被害をもたらした台風の影響なのか一部めくり上がっているところがあり自然の強さを思い知らされました…。釣り方はいつも通りセット釣りで始め数投もしたら雑魚たちの細かい当たりが出ます、合わせるとまずはオイカワがきて次にワカサギのナイスサイズ!!唐揚げにしたらビールお供にいい肴になるような大きさです。

その後は雑魚アタリが止みウキが『ムズッ』と入るいい動きが…ズシッとした重い引きできたのはマブナですかね?

ふと西の空を見ると真っ黒な雨雲が迫っておりしばらくしてニゴイを釣ったところでポツポツと降ってきたので納竿。

五目に一目足りない四目釣りでしたがしばらく釣りに行けないことを考えると楽しい釣行になりました。

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

RECENT ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE