鮎ブログ

Blog

新潟県荒川の鮎釣り講習会に参加 荒瀬で太った鮎が竿を絞り込んだ

●釣行日
2024年8月18日

●お名前
山路のМ師匠

●ポイント(場所)
新潟県荒川

●使用商品名・号数(使用鈎・仕掛・ルアーなど)
PE0.3 メルファTG2 0.1 キメラ7.5号

●魚名

●全長
21 cm

●重量
18匹 kg

●コメント
お盆休みの最終日曜日に、恒例の旅館山路鮎釣り講習会が荒川にて開催されました。
県内と県外から参加者が集まり総勢8名の小さな講習会ですが、和やかな雰囲気で皆さん楽しんでもらえたようです。午後からは、参加者の皆さんと温泉橋下流で竿を出し短時間ながら21cmの太った鮎が荒瀬で竿を絞り込んでくれました。鈎はキメラ7.5号でバッチリでした。鮎のキズも小さく講習会参加者の皆さんも気に入ってくれたようです。
荒川は、9月末まで楽しめます。是非足を運んでみてください。 

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

RECENT ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE