HOME >> イベント情報 >> 大会結果報告
イベント情報
第29回(株)オーナーばり 名古屋海釣り大会  結果報告

後援 (財)日本釣振興会愛知県支部
名古屋釣具商組合

 さる、9月6日(日)、「第29回オーナばり名古屋海釣り大会」が庄内川河口一帯で行われた。

大会当日は晴天に恵まれ、最高の釣り日和で、午前5時前からすでにたくさんのお客さんが並び、総勢1650名の参加者であった。
今回もハゼの部/スズキ・セイゴの部/他魚の部の3部門とし、一匹長寸で上位10名を決めた。
釣果がなかった人にも、100アイテムになるラッキー賞の抽選会をおこない、ファミリーから人気を得ている。
この日は、家族連れの方や子供達がチョイ投げ、ウキ釣りなどでハゼを狙うが、潮流が速かった為、例年のように数は釣れていなかったが、潮止まりに良型のハゼが釣れ、数狙いから型狙いの時期に切り替わったみたいだ。
今年は、ハゼの変わりにスズキが良く釣れていた。平均して型は40cm台が多かったが、子供達が暴れ回るスズキを必死に巻き上げてくる姿は新鮮であった。優勝の別部幸男さんは、カメジャコを使い投点40m付近で71.6cmを仕留められた。
多種多様の魚が釣れ賑わう中、午前11時より審査を始め、会場には多くの魚が持ち込まれた。
 表彰式では、名古屋釣具商組合中山公一理事長より鈎額・記念品が各部門の入賞された方に手渡された。
この名古屋海釣り大会も来年で第30回目の節目を向かえます。より皆様に楽しんでいただけるよう努力し、がんばっていきたいです。

スズキの部
スズキの部
1位 名古屋市 別部幸男 71.6cm
2位 名古屋市 遠藤忍 69.0cm
3位 名古屋市 住田昭宏 61.1cm

ハゼの部
ハゼの部
1位 海津市 鬼頭薫 20.7cm
2位 港区 水谷隼大 20.5cm
3位 刈谷市 谷口快 20.2cm

他魚の部
他魚の部
1位 春日井市 木下斗実 66.5cm(ボラ)
2位 愛西市 黒川春雄 58.6cm(ボラ)
3位 春日井市 大澤龍介 52.5cm(ボラ)
 
ページトップ