HOME >> イベント情報 >> 大会結果報告
イベント情報
第27回(株)オーナーばり 名古屋海釣り大会

後援 (財)日本釣振興会愛知県支部
名古屋釣具商組合

 2007年9月2日(日)に今年も第27回オーナばり名古屋海釣り大会が庄内川河口一帯で行われた。

夏休みの最後ということもあり、受付の午前5時まえから、ファミリー・子供達などで会場は盛り上がっていた。
今年大会に参加した人数は、1650名であった。
この大会は、ハゼの部/スズキ・セイゴの部/他魚の部の3部門に分け、一匹長寸で上位10名を決めるものである。
そして、釣果なかった人の為にも、100アイテムになるラッキー賞を設け、毎年盛り上がっている。
当日は若干曇りがちで少し雨が心配されたが、かえって気温は涼しく釣り日和であった。
この日の釣況は、家族連れの方や子供達がチョイ投げ、ウキ釣りなどでハゼをたくさん釣りあげていた。
特に小さなお子さんは、ハゼが釣れてくるたびに喜び、そして少し怖がりながらも自分でハゼを鈎から外し、釣りを楽しんでいる姿が可愛らしかった。
また、ベテランの方は仕掛けを遠くに投入し、スズキ・セイゴを狙い、華麗な竿さばきで、スズキの強烈な引きを堪能していた。
多種多様の魚が釣れ賑わう中、午前11時より審査を始め、会場には多くの魚が持ち込まれた。
表彰式では、オーナーばり中道成之社長より鈎額・記念品が各部門の入賞者に手渡され、喜ばれた。

スズキ・セイゴの部

ハゼの部

他魚の部
表彰式後の抽選会でも、非常に盛り上がり、こうして「第27回オーナーばり名古屋海釣り大会」は怪我もなく無事幕をとじた。
 今後もオーナーばりは、この大会を通じて釣りの楽しみやマナーを更に理解してもらえるよう努力し、皆様に親しまれる大会作りを心掛けたいと考えています。


入賞者のお名前 (敬称は省略しています)
スズキ・セイゴの部
1位 永井博文(海部郡) 87cm
2位 長谷陽介(小牧市) 55.8cm
3位 杉山栄次(海部郡) 51.1cm

ハゼの部
1位 亀井弘正(南区) 20.7cm
2位 牧原浩一(緑区) 19.9cm
3位 平林加依子(名古屋市) 19.9cm

他魚の部
1位 日比野雅彦(港区) 63.3cm
2位 高橋裕茉(港区) 62.8cm
3位 日比野涼也(港区) 58.8cm

特別賞
  山田紗羽(小牧市) 38.9cm (コチ)
  松山充(名古屋市) 42cm (チヌ)
ページトップ