HOME >> イベント情報 >> 大会結果報告
イベント情報
第25回(株)オーナーばり 名古屋海釣り大会

後援 (財)日本釣振興会愛知県支部
名古屋釣具商組合

9月4日(日)毎年オーナーばりが主催する{第25回オーナーばり名古屋海釣り大会}が庄内川一帯で行われた。

早朝からたくさんの人が集まり会場は非常に活気に溢れていた。大会に参加した人数は、1770名であった。
この大会は、ハゼの部門、スズキ・セイゴの部門・他魚の部門の3部門に分けられている。また、釣果のなかった人の為にもラッキー賞なども設けられ、参加者全員にチャンスがあるようにしている。


現場の状況はと言うと、天候も快晴で、河川敷にたくさんの子供やファミリーが色々工夫しながら、釣果を上げようと必死になっていた。中には、40センチクラスのチヌを4~5匹釣っている人や、60センチクラスのスズキを釣り上げ喜んでいる人もいた。
今大会を通じて、近年、少子化問題、ソーラス条約や環境問題などによって釣り場が減少し、釣りを楽しむ子供やファミリーが少なくなってきているので、この大会を通じて釣りの楽しみが理解してもらえたと思う。また自然や生き物と触れ合える場所でもあると感じた。

最後の表彰式と抽選会も非常に賑わい、無事名古屋釣大会は閉幕した。


入賞者のお名前 (敬称は省略しています)

ハゼの部門
   1、 小林 憲夫 (22,8cm)
   2、 牧原 浩一 (21,1cm)
   3、 佃 裕之  (20,3cm)

スズキの部門
   1、 永井 博文 (68,9cm)
   2、 小林 祐次 (66,8cm)
   3、 加藤 英明 (61,9cm)

他魚の部
   1、 伊藤 康範 (ボラ・55,2㎝)
   2、 小川 勝  (ボラ・54,2㎝)
   3、 木下 斗実 (ボラ・50,9cm)

特別賞
   日比野 雅彦(チヌ・48,8cm)


ページトップ